あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年も、さらに音楽を作っていき ライヴもおこなっていきますので よろしくお願いいたします。

今年もみなさま、お世話になりました

今年も、いや、45年、いや64年、みなさま、友人の方々のご親切のおかげで 通りぬけることが出来ました。心から感謝いたします。 良いお年をお迎え下さいな。 I have always depended on the kindness of friends. Keiichi DuBois,4年前の今日は。

WOWOWミックス

WOWOWの放送用のミックスを聴いてますが、「6つの来し方行く末」の2番の お客さんのコーラスを聴く度に涙します。ありがとうございました。 心から感謝いたします。 演者は舞台上では涙は見せるな(オヤジの教え)、しかし、と言うことですね。

2015年

あけましておめでとうございます。 今年は、さらなる新しい音楽を作って行きたいと思ってます。 みなさま、よろしくお願いいたします。 昨年の12月17日、18日のセットリストをここに。 BGMセットリスト 橿渕太久磨選曲 開場時BGM(17日・18日共通) 01.ブ…

かしぶち哲郎お別れ会

大雪の足元の悪い中、たくさんのかたがたがいらっしゃいました。ほんとに久しぶりにお会いするかたがたも多く、かしぶちくんありがとう。ファンのみなさんもたくさん来ていただき、かしぶちくん、照れ笑いを隠しきれずかな。今日は、ラース・フォン・トリア…

2013年から2014年へ

かしぶち哲郎くんThe Old Friends Cottageから舟で、出て行ってしまったね。 大きな人や、小さな人や、眼鏡をかけた人、みんなと一緒かな。 毎日、初めて会った時を思い出すよ。BYGの地下でのオーディション。 1971年の後半、ジージャンを着ていきなりガット…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしく、やっていきますので、よろしくお願いいたします。 信念の鼻歌は、キャラヴァンの「All The Way」風呂に入りながら。 http://www.youtube.com/watch?v=umW1wH9SQFQ 新年でした。信念と言えば、去年観た映画「トゥモロウ・ワールド」 の中で、…

121212なので

昨年の11/11/11/11:11満月は、忘れられない日となりました。来年には去年の出来事がたくさん発表されるでしょう。お楽しみに。今朝も早い時間から、その一部の検証でした。今朝の起床トイレの鼻唄、グレート・プリテンダー、ザ・バンド、ヴァージョン。チャ…

もう3日ですが

あけましておめでとうございます。2012年は、例年どおり いきあたりばったりでGo! 正月も三日過ぎればすぐに夏

オランダから昨日帰国しました

昨日帰国しました。アムステルダム、ロッテルダム、ユトレクトと3つのギグが あり、現地のボランティアの皆さんやスタッフ皆さんのおかげで、第一歩を踏み出す 事が出来ました。今日は朝サッカーで時差ぼけを治し、夜は明日の福岡でのTHE BEATNIKSの ライヴ…

オランダでギグ

オランダに行ってきます。あと1週間後。 http://www.lantarenvenster.nl/36-2463-Opening_Event ツアーの日程。 http://www.directions-r.nl/ その前に、9月17日午後1時です。 http://d.hatena.ne.jp/keiichisuzuki_information/ 18日にオランダに向かうので…

終了と開始

小さな灯の玉フリーギグ終了いたしました。利便性を第一としない、これからの世の中へ踏み出す、第一歩になればと自分に言います。応募していただいたかたが多数で、その対応も初めての事でした。いろいろご不満もあったでしょうし、100人いれば100の意見あ…

火の玉振替日と小さな灯の玉にかんして

久住昌之さんの、小さな灯の玉フリーギグの出演が決定しました。 松田幸一さんの、小さな灯の玉フリーギグの出演が決定しました。 あがた森魚さんの、小さな灯の玉フリーギグの出演が決定しました。小さな灯の玉フリーギグは「火の玉ボーイコンサート」の代…

楽しいお知らせと思っていただけると嬉しいです

まだまだ、不安材料の多い日々、少しでも楽しんで日常を思い返していただければと思いまして企画いたしました。小さな灯の玉フリーギグ東北関東大震災で被災されたかたがたにお見舞い申し上げます。 さて、当初「火の玉ボーイコンサート」を予定していた4月2…

お知らせ

この災害により被害に遭われた皆様、 心からお見舞い申し上げます。 まだまだ無事な方々が救出されることを祈っております。 残念なお知らせです。 4月2日に開催の「火の玉ボーイコンサート」ですが。 ここ数日、たくさんの方々と協議をしてきましたが、 延…

英会話からギグへ

英会話に行き、帰宅してRuby Room@渋谷の麗郷の裏へ。寺田創一氏のOMODAKAを観に行く。 CHE-A Girls with keyboards and hard rhythms, like a new-wave Ben Folds Five - www.che-a.net MOMOKOMOTION Neon electronic pop with larger-than-life stage sh…

病院へ

薬が必要なので病院へ行く。おっと、午前中に行ったがちょっと都合で午後2時にもう一回行く事になる。時間があったので昼休み直前のお店で鰻重を食べる。そして、まだ時間があるのでちょっとj.i.s.m.で仮眠。再度病院へ。で帰り際にオムライス食べちゃって、…

打ち合わせ2つ

j.i.s.m.にてどろろんの打ち合わせ。2曲をどうするか。終了して、次のプロジェクトの打ち合わせ。これも楽しみです。終わって会社の近所のつけ麺屋でkodoguru。ここの大将は小原氏や林立夫氏と同級生とのこと。女性客が一人いて、そのかたも中等部から一緒だ…

撮影と取材と練習

午後1時からアーティスト写真の撮影。アー写と呼ぶ。まずは私一人で、途中から曽我部君も一緒に。六番町ソニーで。時々は撮らないといつも同じ写真になっちゃいます。大量の服とサッカー用具を持っての市ヶ谷からの坂は厳しい。終了後、音楽誌の取材。通称サ…

デイヴ・メイスン

チケットが手に入り、デイヴ・メイスンを観に中野サンプラザへ。サンプラザってなんか観やすい。ご本人はかなりの巨体、スキンヘッドだったが、ギターをこんなに弾きまくる人とは思わなかった。そして唄も衰えなんてまったく感じない、素晴らしいライヴパフ…

ミーティング

午後からj.i.s.m.でクラウンレコードの久保ブリュさん(元有頂天)と、今後のリイシューの打ち合わせ。大風呂敷を広げまして、それから縮小かな。わかりませんが、実現すると凄いリイシューになります。ご期待下さい。そして近所の蕎麦屋にカレーライス登場…

サッカー試合

Dolce Vita FC対バディお父さんチーム@目黒砧グランド。東名高速の下。河川敷で風が強く寒い。竜巻のような砂埃が名物のグランド。12時半キックオフ。20分ハーフで4本、15分ハーフで2本、計110分やって0対0だったのが最後、残り2分と言う時に1点入れられる。…

渋谷タワーレコードでイベント

まずは美容院に行って、ちょっと時間があったので鴨せいろ食べて渋谷タワーレコードへ。「ロック誕生」&はっぴいえんど40th スペシャルトークイベントです。萩原健太さん、湯浅学さん、小倉エージさんとご一緒。2時間じゃ足りないですね。4時間でも足りない…

取材でソニーへ

六番町のソニーにて取材。リリースされるもの多く、喋ることいっぱい。Rolling Stone誌とCDジャーナル。終了して、退役レコード会社員会(そんなのないけど、作ると良い)に入る今泉雅史さんの会社内での退社セレモニーに参加。初めて見る、定年の儀式。18時…

病院と送別会

朝、血圧の病院へ。わりと正常。帰宅仮眠。夜ソニーのディレクター、今泉雅史さん定年の送別会へ。最後の仕事はかしぶち氏のサントラ集とのことです。我らがバンドからは、私、かしぶち氏、岡田氏が参加、送る言葉を述べる。一人また、昔からの知り合いのデ…

打ち合わせと偲ぶ会

昼、これから作っていく音楽の打ち合わせ。今朝出来上がったデモアレンジを聴いてもらったり、方向を考えたり。何が出来上がるのかお楽しみに。リアルタイムで書いてると書けないことだらけには、なりますね。その後、ライブビートでお世話になった児玉正樹…

アレンジ作業

今日は昼間はほとんど寝てて、遅いスタートで作業開始でした。アメリカとジャパンの古いフォークソングをアレンジ。明けて今日の打ち合わせに持って行くためです。さあ、帰宅してちょっと寝るですよ。

昼オヤジサッカーほぼ公式戦

オヤジサッカーフレンドリーリーグ公式戦へ。zzBOLD対キディ。なんと4対0で勝利。素晴らしい滑り出し。over35も7対0で勝利。キディさん、1日で11失点・・・。おみかんさん、初アシスト?か?。私は左サイドハーフで前半半分、後半半分。2点取ってからの投入…

作業だ、ホイ。

でました、作業だ、ホイ。車がバッテリーが異常で運ばれたのを取りに行くのを手伝ってからj.i.s.m.へ。サッカーを観てから作業。ちょっとアニメの音楽の修正です。今日の代表は負け試合をものにした。連動性限りなくゼロに近い。特に後半。真ん中からこじ開…

羽田中学同期会ミニ

銀座の焼き肉屋さんで昼間っから宴会。去年から参加。面白い羽田の話が聞けたりで、かなり取材の要素も強い。私は3年間B組だったが、この会はD,E,F組あたりかな。あまり中学時代はお話ししなかった方々。階が違ったしね。だから面白い。語り部もいるし。なん…