2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りだ

峰谷川へ。崩落現場の先。狭い川だが、奥地な感じ。釣った魚を、いつもの店へ持って行って、薫製にする。美味い。深夜帰宅しようとすると、なななんだ。ハイヒールが1足づつ、あちこちに。何があったんだろう。

ライヴ収録

新木場のStudio CoastへSHAKE THE MUSIC収録。ここら辺は、夢の島球場へ野球をしによく来る。週末は若者で溢れるって信じられないなあ。リハーサルが終わって美容院へ。スキンヘッドで戻ったらたまげるだろうなあ、みんな。でも、やめた。会場は言ってみれば…

リハーサル

BS朝日のSHAKE THE MUSIC用のリハーサル。久々に6人だ。終わってCMの衣装のフィッティング。

訃報

元武蔵野たんぽぽ団、少年探偵団の若林純夫さんが昨日亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。ここのところは、私のフライ・フィッシングの先生でした。

大阪へ

さあ、ライヴだ。ラリーパパ&カーネギーママはミーターズのようだ。事前に送ってた資料で、完璧にバッキングしてくれた。ありがとう。エレキとアコースティック・ギターとマンドリン&ヴァイオリンは相性がいい。終わって、打ち上がって更にDeepな大阪のバー…

湾岸で

今日もリハーサル、心斎橋クアトロ、ザ・スズキのライヴ、with武川雅寛。そして数曲、バッキングを、ラリーパパ&カーネギーママにやってもらうのが楽しみだ。

湾岸スタジオにてリハーサル

湾岸スタジオにてザ・スズキのリハーサル。大阪ライヴのため。 あと、こんなマンションあるんですな。びっくりしました。

秋葉原Goodman

さて、重い楽器をタクシーで運んで、到着。昔、モグラネグラで訪問したとこじゃないだろうな。なんか似てるな。向井くんのライヴを、バー・カウンターの奥で見ていて、歌詞をちょいと、いただいて本番でも使う。K・I・M・O・C・H・I・I・Iって歌詞。先にやっ…

1人リハーサル

明日の秋葉原Goodmanのライヴ用に、ここ数日、音源を作っていたが、なんたって対バンは向井くんだし。そして今日は1人でスタジオを借りてリハーサル。マネージャーから1曲「グッド・ヴァイブレーションズ」はカットしたほうがいいんでは、と提案。そうする。

対談取材

サエキけんそう氏と対談。その後、CMの衣装合わせ。スタイリストは高橋靖子さん。そして秋葉原に行き、JBLの5.1chスピーカーを試聴並びに取材。すごいアナログのプレーヤーを凝視。

冷たいパスタ

そろそろ、冷たい食べ物が食べたくなる季節。パスタを食う。青山くんに頼まれている歌詞をそろそろ書きあげないと。大阪のザ・スズキのライヴの選曲をハクブンさんにしてもらわないと。秋葉原の向井くんとのライヴの選曲をしないと。野音終わってもまだまだ…

曲を決めたり

大きなイベントが終わって、購入欲が湧いてならない。ミズノのビヨンド・マックス中学生用太めを買う。SHAKE THE MUSICの選曲をする。久々の6人だけでの演奏になる模様。

打ち合わせ

映画の打ち合わせ。白井監督と。そしてCM出演の打ち合わせ、顔合わせ。すべてj.i.s.m.にて。白井良明氏の母上が亡くなったと訃報。野音の1曲目が終わって、一旦引っ込んだ時に、非常に具合が悪いと連絡があったそうだ。ご冥福をお祈りいたします。

ほぼ日で

糸井さんが「昼間の喫茶店にいる男達、の中の顔役」と評してくれた。 「一日 夢の柵」黒井 千次 購入。 「The Office BOX」と「the office クリスマス・スペシャル」購入。一日 夢の柵作者: 黒井千次出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/26メディア: 単…