2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜き前夜

朝。親父退院、そのまま、実家の近くに再入院。しばらく様子を見る。一旦実家に寄ってお袋を乗せる。久々に上を見上げたら、ザクロがなっていた。子供の頃、よく食ったなあ。j.i.s.m.に行って取材、MOTHER3。このゲームの音楽には参加してないが、1と2の音楽…

ギタリスト祭り

昨日、もう1つしたことがあった。ドキュメンタリー映画の映像がほとんど出来たと言う事でDVDを観た。この映画、無事公開を祈る。私はドキュメンタリーは監督のもので、撮られたほうから多少の不満がでるくらいが面白いと思って、あまり口出しはしてなかった…

昨日を書く、そして29日を書く

昨日の55才の日 学大のEGMスタジオで録音。バイオリンとトランペット録音クジラ祭り。歩いて1分のSTRIPスタジオでは、映画用のミックス。そちらにも顔を出し、Mixのチェック。新譜の録音は楽器はほとんど終わり、歌とコーラスが大量に残る。クジラの最終電車…

A hard day’s night

厳しい誕生日、追って記す。 みなさん、コメント等々、ありがとうございました。 55 k1

55才になってしまった

後で記すと書いたし、誕生日前後を書く。 ずっと作業多岐に渡る。映画用のライヴミックスは、だーまつくんだけでは時間が厳しい、体力も厳しいので、エンジニア笹原さんにお願いして、STRIPスタジオで、もうスタートしているが、我が作業場では、ライヴのも…

遂にクジラオーケストラ

レコーディング10日目。ついにくじら、ビオラ、チェロを弾く。1人ストリングス。14人分か。すげーなー。オーケストラの楽器すべてを弾けるようになって欲しい。

遂にPlay

レコーディング6日目、遂にクジラ、Musical Sawを弾く。ドキュメンタリー映画のエンディングテーマを、なにも決めずにセッションで作る。明日エンディングの撮影なので、私は、果たして完成するのかピリピリしたなあ。信頼は大事。結局素晴らしいサウンドが…