モデルの依頼

昨夜はMD音源をコピーしてCD-Rに焼くと言う作業に意外な長い時間を費やした。通常はMDをプレイしてwrite出来るCDプレーヤーでまず基本音源コピーを作るが、反応無し。ケーブル差し替えてアナログ入力にする。これだけで相当時間がかかった。マニュアル見ながら。で、音楽用のCD-Rに焼いてMacに取り込み、デジタルパフォーマーで曲を切る。インデックスを作るわけです。あー朝7時だ。そこまでで放り出して、出勤してくるスタッフにあとはまかせて、帰宅して酒飲んで寝て、今日は珍しい依頼(モデル)の仕事の打ち合わせ。本の表紙です。その後パラレル作業@会社。渋谷のライヴの企画練ったり。その他、ビデオを探したり、武道館ライヴのアレンジや、代表戦観たりの1日。で、5時近いが終わって帰って今日こそ「屋敷女」観るぞ。メーリングリスト不調。私の長文届いてるだろうか。トラブル多いなあ。つらい浮世。
屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]

メーリングリスト公開

再々送します。なんか届かないんで、引用分を消しました。

くじだと、ここで阿弥陀やるわけにもいかないし、あいうえお順でどうで
しょう。
岡田徹
かしぶち哲朗
白井良明
鈴木慶一
鈴木博文
武川雅寛
では?敬称略

初日ですが、のりしろ部分の優先権は手前の人で。
で、私がイメージしてたのは会場も小さめ、元映画館ですし、座って演奏する感じで、ほぼアコースティックなサウンドなんですが。
実験音楽的な感じを強く出したいですね。大音量は駄目な小屋のようですし。おもちゃとか、がらくた感を出したイメージです。ソロ部分は事前に発表したほうがいいですね。
ソロリハーサルは自宅でなので、リハ初日にわかればいいかなと思います。のりしろはリハしないといけないので、リハの予定は野田さん叩き台決められますか?アグネスののリハも含めて。 あとアグネスの音源関係も夏秋くんに伝えて下さい。ダウンロードしてもらうか、送付か、おまかせします。

2日目は「Tokyo7」を全部やるんですが演奏スタイルが全く変わったほうが面白いです。初日と大体同じような楽器でいいのでは?ちょっと電化度高くして。
で、初日。
オープニング 
ソロのつなぎで(のりしろあり、フリー選曲、のろしろは手前の人主導)
10分×6=60分
ムーンライダーズ30分(亀万が主体)
アンコール(映画音楽)アヴァンギャルドにカヴァー。フジテレビの{WOOD」は会社のハードディスクレコーダーに入ってるので曲を確認して下さい、野田さん浩さん。もちろん新たなものでもいいですが、参考までに。
ハードディスクレコーダーを下の左のビデオデッキにささってるピンケーブルとつないでみて下さい。
私の記憶では「日曜はダメよ」「ジェルソーミーナ」「太陽がいっぱい?」「ラムの大通り」「ヘッドライト?」あとは失念です。
2日目
「Tokyo7」全部。

タブラ・ラサ 〜when rock was young〜
SO RE ZO RE
I hate you and I love you
笑門来福?
Rainbow Zombie Blues
Small Box
ケンタウルスの海
むすんでひらいて手を打とう
夕暮れのUFO、明け方のJET、真昼のバタフライ
本当におしまいの話
パラダイスあたりの信号で
旅のYokan
6つの来し方行く末

アレンジを考えましょう。全体 にスローなテンポで。

アンコール
亀万と映画音楽をミックスして。

で、どうでしょうか。
鈴木慶一