映画初め

かなり遅い時間に「トロン・レガシー」を観る。80年代初頭のパートCGは衝撃的だった。最新作もパート3D。なんでパートなんだろうか。2D映像はメガネをかけてると、ちょっと暗くて見にくい。はずしたりかけたりして観る。私はトロン好きなもので、この映画も楽しんだ。電脳映画は数々登場して、さて真打ち!という感じではないのですが。瞑想するのはいまいちだけどまあいいでしょう。その後j.i.s.mで少し作業。明日の打ち合わせのための台本を読んだり。
加筆
ディズニー映画は、コンサバと毒ちょい盛りの間を、社長が替わると可変するテレビ局の番組のように振幅してるような気がする。ディズニーで最もエロティックなのは人魚だと思うので、次のスパロウものは期待。さらにはダフトパンクの音楽がいい。大仰なストリングスは最低だ。必要なし。クラフトワーク的に最後までとおせばよかったのに、ハリウッドの心配が邪魔ではある。
トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック