ロケ、ショートムーヴィー三ノ輪

suzukikeiichi2005-09-01

朝7時50分に三ノ輪駅そばの商店街へ。ちょっと遅れる。なんせ三ノ輪駅前の信号が壊れててと言い訳すると、番長&クジラ、はい、だからなんで?と突っ込む。しかしこの信号故障は長い1日の始まりを象徴していた、かも。靴屋が私、番長は傘の修理屋、クジラは玩具屋。監督タナダユキさん。「タカダワタル的」の監督です。まず第一の事件。ロケ現場のはす向かいが解体工事中のはきもの屋、わかりますね、とてもうるさいし、埃もすごい。で、次は自転車で通り過ぎる老人に罵声を浴びせられる。さらに、いきなり外国人女性にキスされる、私、どっきりカメラか?。そして共演のルーマニア人女性になにか怒鳴りだす。言葉がわからん、ロシア語だったようで、ルーマニア女性ガブリエラは偉かった。けっ飛ばす勢いで追い返したもんな。隣にいた私と山下監督はただ呆然とするばかりで。昼ご飯は天丼、美味かった。ほんとに美味かった。伊勢屋、それも土手のが付く。再開するも、またしても老人が何度も目の前を横切ってはぶつぶつ言ってる。いやーすごい所です。蒲田どころじゃない。負けました。何故か自転車のブレーキ音がでかい。なんでだろ。雅寛と良明は最後のほうにまた登場。私は将棋が出来ないんで、クジラが並べてくれる。とにかくお楽しみに。なんかお笑い三人組を思い出した。いいお話です。終わって、お土産に吉野屋の豚キムチ丼をぶら下げて、監督たちと渋谷に飲みに。うわー酔った。早起きで寝てなくて酔った。すいません。写真は出番終わってくつろぐ2人。