2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝戦進出だーーー!!!

なんだなんだ、勝っちゃったよ、リーグ戦最下位シニアチームFC BOLDが1位チームに。シニアサッカートーナメントです。メダルは金か銀は決定。もう優勝狙うしかないです。早朝に砧総合運動場に集合し、試合。アップで、自分の走る姿の最低さを戒めるため、足…

重い身体

なんか体が重い。体重は減ってるのに。普通の朝ご飯を食べて、まあ結局夕方ですが、血圧低くなったので干物解禁中、英会話へ。雑談が長すぎたか。終了して、帰宅、体重い。さて懸案の選曲と曲順決定、明日は早いぞサッカー公式戦。寝れるかな。で、しゃぶし…

ミーティングと芝居

午後から、来たる、我れがバンドのライヴの打ち合わせ。あれ、j.i.s.m.に着いて誰もいないので急いで、これ幸いと打ち合わせ用演出メモを8行ほど書く。マネージャーの携帯に電話すると、j.i.s.m.にいると!。あれーそんなに広いかこの会社。隣の部屋にいる同…

フアナ・モリーナ

最近飲んでるサプリメントの効果抜群、ダイエット用。馬鹿食いしなくなった。で、そのサプリメントを配合してくれたカイロプラクティックへ。どこも痛いところは無い、珍しい状態で行く。普通前日にどこか痛くなるんだけど。こうやって数週間に1度の施術が楽…

録音

でかいソニーのスタジオで録音。5分遅れて着くと、たくさんの人がいて焦る。15人くらいいただろうか。オーディオデータを持っていって流し込み、まずは生ギターの録音。ジョン・キューザックに似てる鈴木チブンくん。そして女性の歌を録音。よく知らなかった…

音楽打ち合わせ

調布の先で打ち合わせ。電車で向かうが、初めて降りた駅のなんと寂しいことよ。音楽の方向性の確認、など打ち合わせる。さて、スケジュールノートを見るのが怖い。京王線で帰る途中朗報が入り、気を取り直して車中でスケジュールノートをまとめる。忙しき哉…

オール・トゥゲザー・ナウ

本日、渋谷と神宮でフットサルがあり、たまには行くかなあと思っていたが、雨天中止。新しく出来たハンバーガー屋@K沢に行ってみたり巨大薬屋に行ったり。ハンバーガーはシンプルで若者が作ったぞって味。美味いです。1000円以上するんだから不味けりゃ怒る…

日曜日か

昼間は、曲を送信したり競馬見たりで、ゆったり過ごし、夜一気に映画2本、六本木ヒルズ。見事な2本立てに仕立てる。「1408号室」と「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」スティーヴン・キングからジョージ・A・ロメロ。どちらもスカッと終わるのを全く期待出来な…

遅い朝飯後

伊東で買ったえぼだいと真アジの干物で、典型的朝ご飯。干物は塩分ひかえめであらねばならぬので、封印していたが、たまにはいいだろうって、大丈夫かなあ。美味しいよね。体に悪いものは。夕刻からデモ作りを再開。歌の録音までたどり着いたのは夜遅めにな…

録音とライヴ

朝10時スタートでデモのヴォーカルを録音。昔から朝十と言って、もっとも早い時間帯の仕事として知られている。音源のデータを持ってスタジオへ。2種類の歌を録音。結果を期待してスタジオをあとにする。渋谷で、昨夜話題になった陸用のスピード社と言える、…

作曲せず、ん?

昼に作曲の続きをやろうと思ったが、昨日の作業で先が見えたので、やらず。明日の録音曲も準備オッケーなので、夜のDolce Vita FCのサッカー練習試合に行けた。なかなかいいパスが出せた、と思う。試合はFC BOLDシニアチーム若手プラスシニアとDolce Vita FC…

作曲する、当たり前か

作曲です。2つのうち1つは今日作ろうと思う。間をあけてもう1つ、予定では金曜に。途中抜け出して、ミーティング、江戸的アーティスト。j.i.s.m.に戻って作曲の続き。作業終了が、W杯最終予選の開始10分後に間に合い観戦。今日はいい試合をしたと思う。立っ…

ミーティングやら

午後から我らがバンドのミーティング。抱えている状態やライブの事やレコーディングの事や。面白いようにズバズバ決定していく。フェイス・トゥ・フェイスの必要時期だったんだなと実感。ナイスなタイミングだった。とある案件で、青野うん坊に連絡を取る。…

伊東から武道館

朝8時半に朝食。ここの旅館の客はじじばばばかりだなあ、と思ってじっくり周りを見ると、我々と同じくらいの年齢なんだなと思い知る。朝からビールの強者揃い。さて、再度寝て風呂入って出発。その間にH内くんは卓球台を発見し、朝練して1人カラオケまでし…

小旅行

中学の同級生と伊東に旅行。年2回の恒例となった行事。本来は今日は時間に追われる日になる予定だったが、昼間のシニアサッカー公式トーナメント準決勝が雨で流れたため、予定がだいぶ変わった。前半だけサッカーやって早引きして伊東に行くつもりだったので…

朝柏へ

朝7時半出発で柏レイソルスタジアム横の、芝のグランドでサッカー。高速が事故渋滞で1時間遅刻。高校のサッカー部のN村H也はもう、ミニゲーム3本やってた。暑い、今日は暑い。少しピッチを広くしてゲーム。明日のシニアサッカー公式戦にむけて、左に位置する…

今日も忙しいぞ

午後からCM打ち合わせ酒気帯び。朝体重を計ったら2キロ減、いいぞいいぞ。サッカー効果?。打ち合わせ終わって、マネージャーとキムカツを食う。ミルフィーユ?。トンカツじゃないな、これは。ランチタイムでビールをつけてもらう。迎え酒。j.i.s.m.に戻って…

忙しいぞ嬉しいぞ

午後から、とあるCMのデモレコーディング。2タイプとロゴ2タイプ。ヴォーカルの古川さんは素晴らしい声の持ち主。短時間で録音は終わり雑談。終了しで別の打ち合わせ。明日の録音のヴォーカリストを決定する。急いでj.i.s.m.に戻り取材。ユリイカ。1時間で終…

買い物とカイロ

さて午後起床。インコに起こされる。おぢちゃんおぢちゃんと言うようになって泣けるなあ。おぢちゃん、トンカツありがとう、まで言ったらすごいな。トンカツはひまわりです。なんだか宮城まり子の靴磨きの歌を思い出す。さらに、ふふふ明智くんも言うように…

作業始動

まずはCD棚が家ではスペースがなくて組み立てられないので、j.i.s.m.で組み立ててもらう。しかし、こんな重いモノは持ったことないぞ。80キロはあるんじゃなかろか。散々苦労して運び込む。腕がしばらく笑ってる。で、CMのアレンジ作業にもう入っちゃうよ。…

始動だ

寝太郎の日々におさらばじゃ。CMの打ち合わせ。さらにもう一つ、急だが打ち合わせ。明日、明後日でデモを作らねば。終了してj.i.s.m.で郵便物など見る。ダムドのTシャツ到着。久しぶりにいつもの店へ。なんだかすぐ酔う。2日近く酒抜いてるからな。

こりゃーひどい

なんと起きたら、もう笑点やってる時間。暗くなりつつあるこの季節。運動の翌々日はどうも過眠ぎみ。とりあえず起きて野球を見て、特に贔屓も無く巨人が負ければ、まあいいかって感じ。日本シリーズって、一球ごとに一言、言いながら見てしまいますなあ。石…

疲労回復は睡眠にあり

昨夜の痛飲and運動で午後起床、起きメシトイレ。ここんとこ、毎日鱒の燻製を食ってる。釣りすぎたか。手を替え味を替え。夕方英会話。その後六畳間倉庫へ。荷物を運び込み、競馬ブックを読む。なんかハマるなあ。ゴロンと六畳間に寝っころがって競馬新聞。さ…

内科andサッカー

血圧の薬が切れ、内科へ。病院で計ると実に正常値。起床時が高いイヤなパターン。夕方は普通なんですが。帰り道は歩いて。新しい店が出来たり、古い店がなくなったり。この小児科は営業してるんだろうかとか。帰宅して準備して夜の砧のサッカーへ。Dolce Vit…

ライヴを観に

なんだか昨日の釣りで、普段使わない場所の筋肉痛。それとずっと眠い。日光にやけにあたって日焼けしたし、そのせいにしよう。裏丹沢病。子供の頃、冬の縁側でひなたぼっこした後、眠気に襲われたものだ。それと、太陽の力に焦がされた疲労感。さて夜はcero…

急遽釣り

ぽっかり1日あいているのに気付き釣りへ。裏丹沢。スケジュール帳は月末にまとめて書き込み、事後ノートとし、未来のスケジュールはすべて携帯に、というこの頃、結構俯瞰で今後を見るのがちょっと難しい。だから突然明日は暇だと気付く。さて久々の裏丹沢は…

ありゃりゃぼんやりしてるうち

CMの打ち合わせなどが直前に無くなり、急に目の前がワープ映像のようになり、妙な夜を過ごす。まだ大陸浪人の影響下の70年代巨大芸能、多角的企業と広告業による80年代の芸能と芸術の融合と一般化に比べて、深夜のジュエリーのCMとカラオケに始まった、90年…

シニアサッカートーナメント第2戦

photo by Franco 朝8時45分集合で、世田谷シニアサッカーのトーナメント第2戦目。これで勝つと準決勝です。ほんと緊張するな、公式戦って。私は前半と後半に数分ずつ出場。乱闘寸前の事件があったり、結局1対1でPK戦。トーナメントなので。そしてPK戦も勝利…

やっぱりひどい二日酔い

昨夜はメーター振り切ったか。午前1時頃に寝たのに12時間たっても酔ってるらしい。なんとか起きて、まずは弟経由で写真が送られてきた、オヤジのメモを見ながら天皇賞を買う。結果は当たり。200円買ってるとこが見事に。他は100円なのに。4時からのサロン・…

墓参りと同期会

8月に亡くなったS田くんのお墓にお参りに。同期生と2時に池上駅で待ち合わせ。久しぶりの本門寺、駅からこんなに遠かったか。そしてみんなで墓前に。6月に会って飲んで、8月に旅行をみんなでしようとしてたら、前日に病気が悪化しキャンセル。旅行は本人抜き…