フットサルの試合

suzukikeiichi2005-09-18

所属するAC Melonの選手として、対バッカーノ戦。通称バッカメロンカップ。ぼこぼこにやられた。転職のため退団したナガーニョ選手も大阪から駆けつける。でも負け。私は今日は体が重く、昨日の作業で、腰と足首が急に痛くなりダメダメ。シュート2本半はなつも、ぼてぼて。強力なパスが来て、これはスルーすればゴールだなと思ったら、入らず。積極的にボールに触ればよかった。また覚えてるんだろうな、ずっと。そこら辺が、サッカー、フットサルの面白さで、生涯スポーツとなるわけです。自分のフットボール史のようなモノが、常に頭の中にある。何故スルーしたかと言うと、前回のサッカー、前々回のサッカーで、後ろからスルーと言われたにもかかわらず、タッチしてしまったからで、今日はそれが頭の中をよぎって瞬時にスルーの判断。そういう布石があってプレイに出るんですね。