さーて釣りだ雨だけど

土砂降りなのに天気予報は晴れると言ってるので、出発。奥多摩フィッシングセンター、曇り。ここは結局難しい。前回もそうだったが。鹿留も難しいとか、最近難しい発言多い。壁にぶち当たったか?。まず河原にたどり着き、フライフィッシングエリアに歩いて行くだけで、そうとうな体力を使う。石の上を歩くのは大変だ。そして魚影が薄く、フィールドに近いと言えばそうなのだが。ちょっと川に入ってスペイキャストのまねごとをしたりして、釣れない事を紛らわす。帰りにハクブンさんと、よしもう一軒とはしごを決心@石川サービスエリアで。そして王禅寺へ、フライの夜釣り。10時までやってるからなあ。で、また釣れなくて、すごすご帰る。しかも私はマリエットの気に入ってたロッドを折った。ガク。