昼は寝てて

夜、Ray of Lightのライヴを初めて見に行く@スウィッチ。女性のデュオというと、ポニーテールを思い出す。今後、どういう形にしていけるのか、いくのか考える。演奏はとてもよかった。澄んだ歌声が心地よい。いかにダーティさを盛り込むかだと思う。そして打ち上がって、さらにもう一軒、Sailin'Shoesへ。そこで、旧友K原氏に会う。90年代に絶交したのだが、まあいいか。我らがバンドを、もう見限ったなどとの発言により絶交。それよりも、将来は、専業的プロデューサーかレコード会社に勤めるんだろう、と言う発言がきっかけか。未だに誰1人、そういった事にはなってない。70年代から、最新の音楽を教えてくれてた。彼がいなければ、スピードの早い転向は出来なかったろう。そんな、友人だったので、90年代の我らがバンドは聴くに堪えられなかったようだ。言ってみれば、恐ろしい聞き手である。そういえば、彼はポニーテールのバックもやってたなあ。不思議な1日であった。で、さらにいつもの店へ。常連だらけで、飲みつぶれる。そんな日だった。