恒例の麻雀大会2卓

suzukikeiichi2006-01-04

恒例の麻雀大会、2卓をかこんで上級者とその他中級者と。上級卓には、親父、画伯、S口さん、初登場T中さん(元ハクブンさんの家庭教師)。私はもう1つの卓で。野田さんも最初はいたが帰宅。子供の顔はどんどん変わるね。びっくらした。さらに中学の同級生H内くんが家族で顔だけ出す。ホントは麻雀強いよね、確か。そしてなんと元旦の役満2回を凌駕する、S口さん四暗刻単騎待ちをつもる。ダブル役満、しかも親。9万6千点。つもでよかった。1人に当たってたらもう一晩再起不能でしょう。よく役満がでるなあ、今年早々。BGMは鶏郎さん、元旦と同じ。これがぴったり合うのと、みんな歌う歌う。親戚の叔父さんも親父も。サラリーマン、会社のホープだよとかなんとか言っちゃって。朝になって上級者(しゃべりがホントに騒がしい、よくしゃべり続けられるなあ)先に終わって、私の卓は時間がかかって、親父はもう明けて今日の金杯の話に移行している。最終的には最後で取り戻してプラマイはマイナスがちょっと。それにしても上級者卓にいなくてよかった。