リハーサル3日目

suzukikeiichi2006-04-25

午前中父親が退院。話は出来ないが、久々に車に乗って家路につくので、車の中でラジオからの音楽にリズムをとってる。しかし、微妙なタイミングでの退院、介護はどうするんだ、すべてを把握しているのはハクブンさんだけ。まずは、管を装着してもらって、ご飯やらなんやらの準備と寝る場所の設営。そして、今日はスタートを3時に遅らせてもらったリハーサルへ。
曲数を泣く泣く減らす事になる。リハーサルの時間はギリギリだし、無駄な時間は使えないので、一旦減らしてスタートした6日間だったが、さらに減らす。時間を計ってみたが、どしても8時29分終了から1分も減らない。で、数曲カット。
夜、青山君に電話、こういう時は電話が早い。B TO Fのコードが若干変わった事を告げる。するとメールが来て、エンディングをギターバトりたいと。ナイスなアイデア。あがたに電話、迷っていた「大寒町」に決定。ポカスカジャンも色々迷ってるようだ。電話してると、私はビル・グレアムだ、なんて思うんだよね。
写真は昨日のリハーサルでのRay of Lightのサチさん。
この時点での最終台本。
Voについて特記事項のない場合は慶一。Voの特記事項は、どう、どこを歌うかはリハで。主にゲスト中心。

左右スピーカー、そしてセンターステージにドア2枚分くらいのエンブレム、色はMRレッド。センターステージとは、舞台ど真ん中の一番前のあたりとします。
●開場とともに架空楽団演奏。センターステージ。
あがた曲1曲含む。開場時の定番アナウンス(影アナ台詞)含む。情報原稿化お願いします。楽器編成、エレキ・ギター、エレキ・ベース、アコーディオン、ヴァイオリン、トランペット、小さなドラムズ、エレクトリック・パーカッション、ヴォーカル。ほぼ決定です。架空楽団最後の曲「くれない埠頭」間奏にて、楽器を白井、ギター受け取って、交代する。続いてメンバーどんどん交代していく。楽器はすべて架空楽団の楽器使用。慶一歌のみ。最後にドラムズ、かしぶちに代わり、間奏終わり、後半をMRが演奏。架空楽団はける。MR演奏終わり、はける。MR衣装は、普段着。例えば、その日着てきた服のまま。
◎M-01 くれない埠頭 架空楽団〜6MR(ムーンライダーズのみの意)
MCにて、みうらじゅん紹介by慶一。この時、架空楽団の楽器のはけをどうするか?
◎M-02 アイデン&ティテイ/ 弾き語り みうらじゅん
[MR着替え]
●M-03 鬼火/ 弾き語り みうらじゅん
●M-04 Frou Frou   8MR(with国吉and坂田)
●M-05 30       8MR Vo慶一and博文
◎M-06 B TO F    青山+8MR 紹介by慶一
        国吉はけ
◎M-07 青空のマリー  サエキ+7MR(with坂田)Vo白井+サエキ 紹介by白井
 
◎M-08 ボクハナク   直枝太田+7MR(with坂田)Vo直枝太田博文 紹介by博文 ●M-09 工場と微笑   7MR Vo慶一and博文 
        国吉入り
◎M-10 マイ・ネーム・イズ・ジャック 野宮+8MR 紹介by岡田
        MRはけ
◎M-11 ポカスカジャンショウ ポカスカジャン 紹介by白井  白井残ってネタ参加?                        
       [タイムチェックポイント#1]
◎M-12 未定or スカンピン/ 弾き語り 曽我部恵一 紹介by慶一 白井ネタ参加なら紹介by白井 
◎M-13 空から降ってきた卵色のバカンス 原田+8MR(with国吉and坂田)紹介byかしぶち
        岡田坂田はけ
◎M-14 大寒町 あがた+6MR(with国吉) keyF 慶一pf サックス吹けない keyF イントロ1回し、12月30日Ver  かしぶち下手3台目の幸宏用通常ドラムキットへ紹介by慶一
        国吉はけ
◎M-15 赤色エレジー あがた+5MR 3拍子オリジナルVer 慶一pf かしぶち
下手drs 
        かしぶち白井博文はけ 坂田国吉岡田はけ中
◎M-16 塀の上で 遠藤+2MR 慶一gtr クジラvl   紹介byくじら
◎M-17(未定/ 弾き語り) 遠藤  曲中でdrs演奏?下手(しもて)
  [MR着替え2度目]
◎M-18 くれない埠頭 Panta+7MR(with坂田)紹介by慶一 国吉はけ中
        国吉入り
◎M-19 9月の海はクラゲの海 高橋+8MR Vo高橋慶一 紹介by慶一 
      [タイムチェックポイント#2]
●M-20 夢ギドラ'85 8MR Vo白井 コーラス+RoL
●M-21 週末の恋人 8MR Vo岡田 コーラス+RoL コーラス紹介by岡田 レイ・オブ・ライト
●M-22仮バーレスク 8MR Voかしぶち コーラス+RoL
●M-23 マスカットココナツバナナメロン 8MR+コーラスRoL
        国吉はけ RoLはけ
●M-24 Sweet Bitter Candy  7MR Vo慶一and白井 
●M-25 冷えたビールがないなんて 7MR  全員エレキ弾くパターンがやれたらいいですね         国吉入り
●M-26 BEATITUDE ゲ全員+8MR アウトロでゲスト全員登場でコーラスorギター、遠藤ハーモニカ
●M-27 DON'T TRUST ANYONE OVER 30 ゲ全員+8MR ゲストコーラス、ギター、遠藤ハーモニカ ここで高橋DrumsかM-26ですでにコーラス参加するか、迷うとこです、いずれにしろトリプルドラムズです
__________________________
EC
●M-28 ACID MOONLIGHT 6MR くじらのみ演奏 他の5人はセンターステージで仁王立ち動かない、挨拶しない、終わってくじらのみ挨拶 そして一呼吸あって、引っ込む

新曲「ユーガタフレンド」をBGMに

影アナ台詞
本日のヴィンテージ・ムーン・フェスティヴァルは、これにてすべて終了いたしました。今夜は残念ですが、ほぼ新月、でも、いつかどこかで、空を見上げて、月を見つけたら今夜の出来事を思い出して下さい。輝く月を見つけて、苦労を無くして下さい。おうちにお帰りのさいは、くれぐれもお気を付けて、野心を無くして、ポクポクお帰り下さい。途中、どこかに、ポクポクお寄りになるかたは、お酒を飲んで、時間を無くして下さい。
以上をもちまして、2006年、ムーンライダーズ30周年の前半を終了いたします。
_______________________________

ピチカート・ファイヴのkeyのマイ・ネーム・イズ・ジャックと、空から降ってきた卵色のバカンスはサーバにアップ中。譜面は、私が書いておきます。