苗場2日目

suzukikeiichi2006-07-30

7月30日日曜日
昨日の森の中の椅子で水分補給。二日酔いにしては、そんなに飲んでないしなあ、下痢だ大丈夫か?便所。スマッシュのI井さんから、昨夜、ほどほどになさって下さいと、ホテルに戻った時言われたが・・。せっかく来れたしなあ。
THE REFUGEE ALL STARS OF SIERRA LEONE(GREEN)レゲエでアフリカンな、おおダメだホテルに25分かかって戻る。下痢。
戻って
KT TUNSTALL(GREEN)いいですね、強気な感じで。TVで観た記憶あり。
THE AUTOMATIC(RED)こんな超元気にやれたらいいなあ。フルート入ったり面白い。
SNOW PATROL(GREEN)メラメラしない、単音主体のギター・サウンド、めっけもの。
BROKEN SOCIAL SCENE(WHITE)着いてすぐ、便意。こりゃ観たことにならない、覚えてない。戻るが、ホテルには到達出来ず、WHITEの横、森の椅子の裏で用を足す。ガラガラ。ちゃんと調べてはあった。HEAVEN裏かここか。
TRANSIT KINGS観たかったが、これを観てると出番が・・。戻りつつ、BAXTER DURYのサウンドチェック聞きながらホテルの待ち合わせ場所へ。そして、さらにもう一回トイレ。いつになったらおさまるのか、この下痢。演奏中、耳たぶになにか虫が止まって、ピアスみたいで、蜂だったらどうしようと思い、頭振っても逃げないのに、参った。2001年にはバンチョーのギターの1フレットに蜂が!!!。Fのコードが弾けない。その曲のコードFが来る前に、そででローディに追っ払ってもらったっけ。
演奏終わって楽器積んで、マネージャー、スタッフは帰って
THE STROKES(GREEN)うまい、ギターが馬鹿うまだ。CDよりうまく聞こえる。
SUPER FURRY ANIMALS(WHITE)最後の1曲のエンディングに間に合った。なんとも書けん。期待高かったが、残念。
UMPHREY'S McGEE(HEAVEN)これは何と言っていいか・・。プログレ、ザッパ、フュージョン、ジャム。ちょっと端正すぎるなあ。しかし馬鹿みたいなツイン・ギター、からピックまでハモる。恐るべき演奏力。
MOGWAI(WHITE)2001年に、ここで観た時より、もっとすごいギターサウンドになってる。いい、いい音だ。
HAPPY MONDAYS(GREEN)こんなに下品だっけ?いいなあこの下品、残尿感残る感じも。
で、途中だが、あまりににも車の中でハクブンさんとクジラを待たせるのもなあ。戻る。楽器積んだ時からずっとだもんなあ。そして帰宅。ハクブンさん、やけに車飛ばす。運転手以外全員睡眠。あぶねーなあ。