札幌へ

suzukikeiichi2006-11-10

予想以上に寒い。風邪ペース配分としたら、今ひいたら名古屋までには治る。英国を思い出す天候だなあ。ブリティッシュウェザー。会場は風呂まであるらしい。華燭な感じ。楽屋でサンプラーに音源録音してリハーサル。それと本番で、都合何時間立ってたんだろう。5、6時間か。終わって打ち上げ会場に向かう途中、路上にお札発見。サラリーマン男女混合グループが拾って、私に「落としましたか?」と。いいや落としてないんで、みんなで割るか?なんて話してたら、鈴木慶一さんですよねと言われ、交番に届けてもらう事に。結構あったなあ数万円。エビや蟹食って二次会。お店を探してるうちに酔いは覚める。東京からかなりたくさんの知り合いが来てくれた。29年前にステージに上がって「マスカット・ココナッツ・バナナ・メロン」のコーラスをしてくれた女性のみなさんも来てくれた。次回も来てね。