suzukikeiichi2007-02-09

2時間ほど寝て、ぱっと起きて青山へ。1つ用事をすまして時間をちょっともてあまし、そうだラーメンを食おうと、南青山2丁目の「やぶ」へ。ギターパンサー白井が生涯500杯は食ったという、そば屋の中華そば、2度目。今日はチャーシュー麺にしてみるが、この350円の値段の差はなんだろう??。チャーシュー4枚分?。実家のそばのやぶ久というそば屋は、かつ丼とかの上になると2倍の値段になるが、なんでだろう。上やチャーシュー麺を食う人なんてまさかって事かなあ。初めての時は、わーなんてしょっぱいんだろうと思ったが、こりゃ癖になる。醤油だ、醤油だらけ。美味い、いや、心安らぐ味だ。そしてぶらぶらして、このあたりのサラチの多さに驚く。そしてCM打ち合わせへ。終わって、楽器屋に電話して、ギターの電池ケースの修理の様子を聞く。日曜日使うし。なんと無事、ゲット。ケーブル買ったり、服買ったり、靴買ったり。戻って爆睡。深夜起きて、練習。