打ち合わせとすごい雨と映画2本

書籍の打ち合わせに顔を出す。いろいろアイデアを練る。ある程度下敷きを作っておいてもらっての、途中からの参加。まず打ち合わせ場所になかなか着けなかった。似たようなビルの多い骨董通り。到着したら雷鳴と土砂降り。で、終わって土砂降りの中をスパイラルに移動。すごい風で前に進めない。なんだろう今年の気象は。で、CMの打ち合わせ。時間が無くて15分で切り上げて、一同京橋へ「ロニー〜MODSとROCKが恋した男〜」の試写。これはいいです。ロニー・レインって悲しくも、幸せな人生を送ったんだなと思う。フェイシズは、位置が微妙なバンドだった。ハード・ロック好きもシンガー・ソングライター好きも、どちらも認めるゆるいグルーヴ。終わって、また道を間違えて東京駅に出てしまったので、せっかくだからと一同、インデアン・カレーを食いに。私は大阪の達人の言いつけどおりに玉子2個、いわゆる目玉で食うが、3口目でもう辛い。最初甘いのに。で、玉子のかかった部分に避難する。これなら食える。前回は大阪でビューチフル・ソングス・ツアーの時か、カレーのみいただいた。歯茎が痛かった。今日は大丈夫。で、急いでもう一軒映画館へ。「ポリス・インサイド・アウト」。これもいい映像で、貴重な感じなんだが、カメラの手ぶれによる、ポリゴン酔いのような状態になった。カレーも影響しているようだ。ボデイ・ブロウのようなダメージで吐き気がしてきた。シナリオ(スチュワート・コープランドのナレーション)が、とてもいい。で、なんか対照的な2本の映画を観て帰宅、でも途中でいつもの店へ。酒で胃を麻痺させようかなと。そんで飲みすぎ。