築地と打ち合わせ

やばい、まだ酔ってる。顔が赤いまま病院へ、10時半。もう親父とハクブンさんは玄関先の椅子に座って待ってる。さて、手続きや、ハクブンさんが運転する車を待って、親父は10ヶ月ぶりの自宅だ。毎回そうだが、後部座席で指でドアを叩いてリズムをとる親父は嬉しいのかどうなのか。実家に着くと、居場所はとりあえずトイレがそばで階段を降りる必要もない部屋となる。歩けるようになってるのには驚いた。早速薄いアイスコーヒーが飲みたいと。美味しそうに飲む。口から飲んだり食べたりは、この上なく素晴らしいんだろうな。そして、私は仕事に向かうが、京浜蒲田から歩いてJR蒲田へ。で、スコールだ。東京亜熱帯だ。駅前の鳥久に飛び込み、唐揚げと弁当を買う。大森より売り切れ時間に余裕がある蒲田店。多摩川駅を経由して中目黒へ。朝からするとスタート地点に一周して戻った。j.i.s.m.で、弁当を配る。そして、旧友と打ち合わせ。トリビュートアルバムに参加表明。終わって、明日からのシネマの録音にそなえて、何度もサウンドを聴いたり。エンジニアダーマツくん深夜に登場。明日の機材の運び出し(ChandlerのCompressor)や、データの整理。私は多少の過去に作った曲にイントロをつけたり、ソロ・プロジェクトのプリ・プロダクション。明日早いから適度に終了。