シネマ録音@j.i.s.m.

suzukikeiichi2007-06-15

今日は、j.i.s.m.でシネマの録音。主に形成外科的作業。午後1時の集合時間にちょっと遅れてしまったら、鍵が開かずにみんな道路で待っていた。すいません。今日はからっといい天気。なんだかなあ。昨日だけ雨か。コンピューター3台稼働、ひとつは形成外科、ひとつは録音、ひとつは出来上がりを取り込む。構成を再検討したり、あらたに音色を直したり。コンピューター前に座った人には全員が話しかけてくるんだな、そこに誰が座ろうと。意見とジョークと区別がつかない。一斉に口が開く。よく喋るバンドだ。お喋り工房と化す。深夜終わって、私はスタジオ管理人的作業。まあ、軽い片づけとデータの整理。このバンドはA型が1人しかいない。私を含めて2人。なんだかうっすらわかるような気がする、今日この頃。