録音シネマ

suzukikeiichi2007-06-23

シネマの録音@平和島。やはりドラムズとベースを優先して録っていく。下山事件の本は面白いとか、下痢で体重が3キロ減ったとか、馬券買ったりとか、まあ、たわいもない話しながらレコーディングはどんどん一色進んで行くんですね。で、確認された事は、相変わらず、誰かが何かをすると、それに対して全員が同時に意見を言う構図。どれに答えていいかわからない、当事者は。必ず発言の時は手を挙げて。終わってj.i.s.m.に戻って、新たにハードディスクをエンジニアだーまつくんに設置してもらって、とりあえずは、そこに逃げて作業を行う事にする。多少の重めのデータを捨てる。残り0はいくらなんでもまずい。新品のシーガルのアコースティック・ギターを調整して作業終了。[