かまぼこを作る

suzukikeiichi2007-11-11

昨晩、寝る前に露天風呂にはいった。K藤と2人で。しかし洗い場で、あなたどなたですかって、そりゃ酔っぱらいすぎだろう。俺だよ俺。ってな話をしながら朝7時45分食事。この朝飯は見事、近くの蓬莱くらいに美味かった。ニューさがみや、いい干物です。で、出発。かまぼこ作りを体験@風祭。2時間ほどかかってでこぼこかまぼこが出来た。その間、地ビールを飲む。そして小田原へ。寿庵で昼食。天丼とせいろを頼んで驚かれるも、みんなの頼んだ蕎麦のほうがすごい。9種類の様々な蕎麦。食い過ぎで倒れそうだが、お土産物屋へ。@まると、ここで干物を買う。そして踊り子で帰路。かなり贅沢な旅行。食い物はすべて美味かった。はたしてかまぼこやいかに。一旦寝て、そして作詞作業に突入。
で、かまぼこを食ったが美味い。多少空気が入ってるが。さらにちくわも美味い。しかし、ただ練って形整えただけだからなあ。醤油無しで食う。[