本日1回公演

suzukikeiichi2007-11-18

毎朝、はっとして起きる。今日は何時入りだっけと、と昨日と同じ文体でスタート。昼は1時開演と2時開演があるんで複雑。今日は2時から1回のみ。メイクをもうちょっと白くする。朝出かける前に歌詞完成。これで全部出来た。送信。楽屋で居眠りしたりする。疲れてるのと、ついに風邪気味。薬を大量に買う。終わってスタジオへ。8時到着、最後の歌入れ。それとコーラスとか。アコースティック・ギターとか。あと残りは、若干の言葉の録音かな。今日はパイロットとクライブ・ランガーだったんだなあ、とか思いつつ、全曲をCD-Rに焼いてもらう。これは毎回そうしているが、鈴勝演出との共通点がある。毎日、1回最初から最後まで、必ず通して稽古する。曽我部くんも、毎日、録音が終了すると、曲順に並べてCD-Rに焼く。これは、早めに全貌がわかり、歌詞を作る時も、次が、この曲なら、こうしようとか、コンセプチュアルになる。これはやったことなかったなあ。そして、曽我部くんと2人で、朝日、浴びながらタクシーで帰る。あまり会話はなかったが、満足感溢れるゆえだ。主なるレコーディングは終了。