今日も昼と夜

suzukikeiichi2007-11-24

明け方、咳で目が覚める。なかなかよくならないが、深夜のみ咳が出る。月曜は病院だな。で、今日も昼と夜公演。ここが正念場でしょう。歌舞伎は休演日が無いそうだが、このお芝居も休演日無し。朝11時半から4回の地方公演と旅の説明会。しまった、10分遅刻。野田マネージャーに聞いておいてもらう。今日も楽屋に確実に11時間は居る。待つのも大事な事である。太田馨子さんが来てくれた1回目が終わり、またジャッコウを買いに町へ。そして気になっていた洋食屋でハンバーグを食う孤独のグルメ。この世にこんなにデカいモノがあるのかというくらいでかい。皿からはみ出てる。元は取れてるのか心配になるくらいだ。数日前、ここで平目のフライを食ったがいまいちだった。ハンバーグはうまい。2回目の出番直前に下痢。なんだこの忙しい時にと、自分の体に怒り、ついでにハンバーグにも怒り。終演後今日は打ち上げ。演出の鈴勝ちゃんと出演者の押田くんとずっとサッカーの話。同じピッチに立った仲ってやつか。今日は1次会で終えて、演出家と一緒に帰る。