いっそがしい

suzukikeiichi2007-12-14

朝、番組用の選曲をしてCD大量に持って、さらにギターも持ってLDKスタジオの上のリハーサルスタジオへ。うわー、まだあったのか、LDK!。でシネマのリハーサル。その前にソロアルバムのジャケットの打ち合わせ。修正点とか。シネマのリハはなんだか楽しい。レコーディング中よりは、バカな話は出ないけど。で、私の分を終えて半蔵門へ。ミュージックバードの番組収録。パンタがゲストでまず1本。響のアルバムの話が中心で真面目に。響って三等駆逐艦の名前だったんだ。重信房子作詞の曲をたくさんかける。東京拘置所でプラスティックの壁越しに何曲かアカペラで唄ったと聞く。面会時間は10分、1日1回とも聞く。後半は、ジョークも大量に。2本目はゲスト無し。終わって、近くで行われているサッカーチームDolce Vita FCの忘年会へ。サッカーの話ばかりだ。11時半を過ぎての合流だったので、もう一軒行く。ギターとCD忘れずに帰れた。[