FM番組

ミュージック・バードFM番組の収録だが、今日はゲストに大瀧詠一さんを迎えて。私が到着すると、もう話し声がしていた。5年振りにお会いするかなあ。そのまま本編収録へ。1970年に初めてお会いした時と同じ関係性に、どうしてもなる。中高生時代の同窓会があったとして、話や人間関係は、相手が社長だろうが、リタイアしたレスラーだろうが、当時と同じになる。それに似ている。あまりに昔とも言えるし、なにか自分というものが、多少は決まってしまう前に出会ったってのも大きく作用してると思う。私はその時の私に戻る。滅手にない貴重な会話なんだな、ひとうひとつが。以前ほど年齢の差を感じなくなった。濃密な話が終わり、もう1本とるのでお別れする。次はいつ会うのかな。全部終わって、急いで楽器店へ。先日行って気になってたスペースエコーのシミュレーターを購入。アルバムリーフの影響か、これをキーボードに使う。念のため一応病院に行くも、なにもされず、月曜に再度来るようにと。サンプラーと譜面を最終チェック。これらの機材は明日手持ちで持ち込む。あまり寝ずに、高い圧力で明日をむかえそうだ。新幹線で寝るのだな。