充実の1日

suzukikeiichi2008-04-05

一夜明けてかなりの二日酔いだが、羽田散歩の企画があり、とにかく羽田中学へ向かう。本当は穴守稲荷駅待ち合わせだったが、途中合流。中学のプチ同期会である。天井ってこんなに低かったんだとか思う。職員室の前の廊下に正座させられた事や、先生に胸ぐらつかまれ、廊下に引っ張り出された事や、体育館の周りを20周走ってゲロ吐いた事や、イヤな事ばかり思い出す。校庭は広かったんだなとか、桜の木はつきものだなとかも。そして、くれない埠頭をぶらつき、今日は来れない友人のの実家の前で写真撮ったり、天空橋を渡ったり、時々夢に出てくる場所をぶらつく。ソロ作品の舞台となった河口も見たり、船が係留されてるのを見て4級船舶の免許欲しいなあと思ったり、穴守稲荷の裏山に登ったり(すごくちっちゃい)。そして、ぶらりと居酒屋へ。あさりの酒蒸しとハゼと穴子の天ぷらが美味い。結構飲んでみんなと別れて実家へ。親父が無言電話を最近よくかけてくるので心配で。なんの事はない。携帯を買い換えて操作法がわからなかったらしい。馬券の購入を頼まれる。そして、帰宅。いい企画だったしいい天気だったし、ライブの翌日にちょうどいい息抜きだった。
[


理科室は怖い。


[


校庭は3m先が煙で見えなくなった。


[


今のくれない埠頭。


[


天空橋って小さい。水神丸って中学の時、運河に横付けにして、ウンコを運んでたウンコ船?


[
ヘイト船長のいる河口


[


大人のって、しかも自警団って。


穴守稲荷
[