NHKの番組知世さんと

suzukikeiichi2008-04-17

朝9時に原田知世さんの運転する車が迎えに来て、九十九里へ。NHKの旅番組、嘘、知世さんの特集番組に、助手席で参加。どなたかご指摘がありましたが「風に吹かれて」を思い出した。あの時は、ゴンチチのお二人の演奏を富士山麓の高原で聴く、贅沢なシーンのある、その後のアウトドアーな事に、はまるきっかけとなったいい番組だった。今回も、何かにはまるか?乗馬か?アジフライか?。蛤も美味しかったが、なんと言ってもアジフライの美味しさだった。また行きたい、アジフライ。蛤は爆発するとは知らなかった。乗馬は、一応、つま恋掛川の)で経験していたが、あの時はサラブレッド、しかも競馬でいい成績を残した、シクレノンシェリフという馬で、完全にナメラレタ。今回は何とかコントロール出来たかな。優しいトニーはいい馬だ。「アントニオ・ダス・モルテス」かクリント・イーストウッドを目指して。雨も、馬から降りたら降り出して、ラッキーで楽しい旅でした。KUSAと言うカフェもいい店でした。コーヒーは残念ながら飲めないけど。伊藤ゴローさんと長い雑談が出来て楽しかった。しかし、往きはずっとカメラが回ってて、さすがの助手席の帝王も緊張。j.i.s.m.に戻って、レコード会社の宣伝担当の方と、飲みにくり出す。で、Sailin'Shoesへ行くが、なんと、つい最近、あがたと話してた藤岡藤巻の、藤岡氏と会う。まりちゃんズからDO!、そしてレコード会社プロデューサーで、今は藤岡藤巻。[[アントニオ・ダス・モルテス [VHS]