ぶらり箱根湯本

おいおい、K氏、パンツくらい履いて寝ろよ、もう。びっくりした。朝飯食って、さらに寝る。チェックアウト12時。そして観光客溢れる道をはつ花へ。蕎麦。私は貞女そばを食べる。せいろを頼んだK氏、とろろが付いてるんで、なんだとろろそばと一緒じゃないか、と食べ方に迷う。貞女そばもとろろが入ってる冷たいそばなのだ。混乱する。山かけそばを頼んだ人もいたので、大混乱だ。そばには水を使わず、自然薯と卵をつなぎにしていると聞く。山かけそばの発祥の地とも聞く。ほら、とろろだらけだ。昼からビール、天ぷらをつまみに。帰りはロマンスカーに乗ってみる。あっという間に新宿。いつもは、踏切で、邪魔だよなあ、ロマンスカーって思ってたけど。