ミックスの確認

夕方にカイロプラクティックへ。急に下痢。施術前にトイレ。危なかった。終わってj.i.s.m.へ。録音物のミックスを確認する。修正やデータの焼き出し(これがぴったりくる言葉だ)の耳休めの時間に「孤独のグルメ、新装版」を読む。新発見、いろは商店街って土手の伊勢屋の近くの「世田谷リンダちゃん」のロケ地じゃないか。さらに、江ノ島も行ったなあ、とか(江の島丼はまだ食べてないが)この本に出てくる場所は10年前に読んだ以前も以降も、かなり行ってる。1人で飯を食うときは、井之頭五郎になりきるなあ。カイロプラクティックのそばの中華の店、これが謎だ。夕方には終了。まさか、お客はそんなにいそうもない雰囲気プンプン。で、入ってみたが、ほぼ満席。小さい店だが、場所柄かアパレル系な人たちだらけ。やけにお洒落な方々が、肉野菜炒め定食とか食べてる。やあ、最近どう?とか言ってる。どうやら、この辺に中華は無いんだな、ここしか。私、中目黒五郎は、やっぱり肉野菜炒め定食を頼んだ。不思議なカレー屋もある。豚の固まりがライスに乗って、それにカレーをかける。カレーにも肉が入ってる。千駄ヶ谷小学校周辺は謎食堂だらけだ。もう一つ思い出した。昔のアートコーヒー、今はコンビニか、タクシーで曲がる時の目印だったアートコーヒーのそばにあった定食屋。おろし焼き肉定食だったかなあ。豚肉炒めに大根おろし、それに目玉焼きが乗っていた。美味かったなあ。もう一回食べたいけど、随分前に無くなった。池尻の豆腐料理の店「南雲」も無くなったなあ。最初に「孤独のグルメ」を読んだ時、どうしてもジェットが試したくなり、新幹線で仕事に向かう時、東京駅地下街でマネージャー女史と、買おうとしたら、2年前からやってないんですよと言われた。きっと車両中シウマイ臭くなるんで廃止になったんだろうな。いやーいろんなn事を思い出させてくれる、新装版でした。入院もしてみたくなる。孤独のグルメ 【新装版】