鴨沢祐仁さんを偲ぶ会

suzukikeiichi2008-06-21

昼、高校の親友からメール。同級生だった奴が深刻な癌だと。夜、鴨沢祐仁さんを偲ぶ会へ、阿佐ヶ谷。鴨沢さんは、ほぼ同い年、アルバムのジャケットを2枚描いていただいた。その最中、親戚のおばさんが、癌で亡くなったと弟からメール。雨の降る暗い土曜日である。あがた氏も来ていた。ご冥福を祈って、近くのCEROのメンバーの母上のやってるお店へ流れる。いい音楽がかかっていて、隣の店も、その2階も、一緒にいた人たちの知ってる店。この5メートル以内に知ってる店密集。話は鴨沢さんの事になったり、音楽の事になったり、また鴨沢さんの事に戻ったり。そういうもんだ、こういう日は。
港寿司が、閉まってたのが気になった。江戸前の作り込んだ、すげー美味い寿司屋。シャリが茶色い。
昨日今日の延長とか、ヒディング勝ちとか予告当たりまくり。決勝のロシア対トルコ戦が楽しみだ。