ヴェトナム料理

suzukikeiichi2008-07-15

昨日は、結局マルチな作業になり、朝まで。で、頃合いを見て終了。ギリギリいつもの店へ。就寝前の軽い酒を飲む。そして、今日は、南林間のヴェトナム料理を食べに。久保田真琴氏に誘われて「サイゴン・フレイヴァー」へ。以前も、実家のそばの萩中のヴェトナム料理に連れて行っていただいたが、ここはすごいです。さっぱり、あっさり。ヴェトナムのおばあちゃんが作る料理。愛読している漫画雑誌にも紹介されてた。若いパパイヤが美味しい。また来たいです。真琴さんに車で送ってもらって、この車の中は勉強になります。今日は宮古島のあばあさんの歌がずっとかかってます。沖縄の音楽とは明らかに何かが違う。旋律かな。底から絞り出すような声かな。台湾の山岳民族に近い気もします。東京まで送ってもらって、私はj.i.s.m.へ。昨日の続き。CMのデモを進めたり、我らがバンドのデモを完成させたり。またしても朝。もういつもの店はやってない時間。曲と詩をサーバーにアップして終了。