またまたサッカーですすいませんの湿った夜

Dolce Vita FCの練習試合。その前に半蔵門のFM番組へ。夕立とか来てもスタジオでわからないので、雨天の時の連絡係を7番にふる。終わって急いで用賀へ。この時間帯めちゃくちゃ混む半蔵門線が今日はすいてた。朝から何も食わずサッカー。左サイドハーフの練習。昨日誘った若者も来てくれて、フルのサイズでできた。ありがとうございます。今日の湿度は今まで経験がない。ピッチ上に湯気のようなものが漂ってる。やっぱり足首が痛い。で、あまりに痛いのでピッチから出て、サポーターを全部外したら痛みが軽減した。絞めすぎてたのかなあ。終わっていつもの居酒屋で4人でサッカーについて濃い話。いいパス出したら、その後の動きが大事とか、フィードされたボールを受ける時、手を広げてディフェンダーを邪魔するとか、前に行く積極性、これは痛い所を突かれました、指摘されて勉強になった。テーピンクの仕方も教えてもらう。