芝居?ライヴ?いや素晴らしいパフォーマンスだ

午後に目覚めたが、悪夢を見た。今日行こうと思っていた時々自動をもう見てしまった夢。旧友に電話するも、途中で切られる。その他、ひどい夢ばかり。なんだか陰鬱なな気分の午後だ。ここはぜひ、他ジャンルに触れるが一番。神楽坂へ時々自動。雨か。そして時間ギリギリになり走る。間に合って着席。メシアンを解析しつつ新たな音楽を展開。微妙にずらした音楽に歌詞が乗って、録音されたリズムに乗せて楽器とコーラスが加わる。面白いなあ。体の疲れが取れる。終わってトークになるが、これがまたいい。しかし、ビビさんしっかり演技に対する重要な考え方を軽くしゃべる。こんな面白い人を見かけた!こんな感じ。それでもうその人になってるわけで、それが演技だと。役になりきるのは演技じゃないと。多分そんな事を言ってた。なるほど。35年ぶりに楽屋でお会いしたビビさんは、顔がやっぱり私に似ていた。ような気がする。雨の中帰宅途中で、いつもの店のお客さんの釣り堀そばの、イタリアンの店、ラ・トリブーナで鴨を食いワイン。マック買っちゃって、いつもの店には寄らす帰宅後爆睡。すべての疲労をとるため。わっ近場で友人が飲んでたみたいです。句会か。虫の知らせか、こちらから連絡しようとは思ったものの、早めに帰宅しちゃいました。陰鬱な雨のせいか。タイミング合わず非常に残念。でも連絡付いたとしても行けなかったろうな、ボロボロで。