1月も終わりだ

suzukikeiichi2009-01-31

午後、j.i.s.m.に行って昨日のドジの修復。Mac前。大変なドジしたもんだ。全部やると10時間かかる。かな。おーげさかな。要するに移動してはいけないファイルを動かしたのです。以前もやっちまったが、現在の容量に比べればたいした事はない。50ギガほどの移動によるダメージ大きい。さて途中で止めて、作曲。修復は少しずつ。また今度。マンネリ化を避けるため、作曲法を変える。このところ似たような曲があるという指摘がバンド内からあったので。アレンジしないで歌を録音。4小節メロディーとコードが出来ると、リズムセクションを作らず、歌詞を作って歌の録音。アレンジメントと作詞と作曲の平等化。サビ前で止まる。コードは進むがメロディーと歌詞が止まる。バラードっぽい曲にアップテンポのドラムズを入れてみて、激変させてとりあえず今日は終了。深夜なのでいつもの店へ。どういうこっちゃ。詩的若チーママと詩的労働者会議副議長との会話、歌詞になりそうな、ならなそうな。帰宅して鴨鍋を食す。鳥を食すと試練塩が頭に乗って突っつく。いたたた。そして、いたたたをマネするな。