月曜はブルーかな

いい天気で気分も晴れ晴れと言いたいところだが、ゴロゴロして物事が進まず、進めずブルー。そんな時は自宅Macのバックアップを取ったりで、守りの作業に終始する。予感のようなモノだ。ここ数日考えてるが、MacBook最新にして、ライヴで使うかなと。ソロの時はすでにサンプラーだらけだが、我らがバンドの場合サンプラーはむかないような?。最後に散々使ったのは2006年のツアーか。私が波の音やエフェクティヴな音を出していたが。私の周りがキーボードプレイヤーのようになってしまうのも大変だが。が、が多いな。などと、今後を考えるのだった。PT使わなくてすむし。昨夜見た、友人にいただいた芸術劇場のスティーヴ・ライヒはすごかった。生のサンプリングミュージックです。非常に眠くなるのだが、ミニマルを超えた初演の曲の素晴らしさったらない。もう1つ、談志の正月の長時間番組は、DVDプレーヤーの相性悪し。いいとこでフリーズ。残念。