サッカーです

suzukikeiichi2009-02-04


朝かなあ?11時から砧でDolce Vita FCの練習試合。さすが急だったせいか人数は10人。でもオッケー、よく集まっていただきました。ハーフグランドでミニゲーム。オヤジサッカーチームからも3人来てくれてありがたい。昼間の平日ですから。最高期待度のミュージシャン数が少なかった。5対5ってフットサルの人数ですが、意地でもその倍くらいの広さでやる。肩から転んでヤバいっと思ったがとりあえず大丈夫。同期生ソクラテスN村H也がヘディングの練習したいと言うのでボールを投げる役をアップ代わりにしといてよかった。スローインの練習を兼ねて。これで肩をほぐしておいた、ようだ、かな?。このチームの練習試合は練習中の会話や指摘が多い。敵チームにいる人から指示が飛ぶ。そこは、キープじゃなくて抜いていかないと、とか。ボールが動いてるのに指摘される。直後に言われるのは効果的。その昔、オヤジチームのDF、Ryじさんも『今のはオフサイド取られますよ、DFから丸見えですよ』って言ってくれてた。同期生は体の動きが戻ってきてる。ドリブルと抜きがスピードアップした。迷走ドリブラー脱出。すると「同期の方のほうが走ってますよ!」とみんなにハッパをかけられる。ソクラテスは見事に練習した甲斐があってヘディングのチャンスが来てた。外したけど、と、悔しいので書きます。痩せてると動けるよなあ。終了してファミレスでオヤジサッカーチーム1人と、今季から参加7番と3人で軽く飲み食い。サッカーの話のみ。段々肩が痛くなってきた。ファミレスもガラガラだなあ。客ゼロ。帰宅して、マジで痛くなってきて、明日病院か?と考えつつ仮眠。起きて代表戦観戦。コレってヤットと闘莉王のアップ用の試合か?。釣り道具を倉庫へ運ぶも、痛くて苦労する。夜j.i.s.m.へ。作曲と作詞をする。新た曲を夕方MXテレビ見てて思いついた。明け方終了。帰宅しマスを2匹塩焼きとネギ味噌で食って寝る。[