これは暇か、忙と閑の定義

昨夜食べ残した、いや今朝食べ残したか。明け方買って食って寝た、朝マックの残りを食って、さてさて曲作りに出かけるか。その前にクジラの曲のミックスが出来上がってダウンロードして聞いて大満足する。曲作りにj.i.s.m.に行ってばかりって、これって暇と言うのか忙しいと言うのか。依頼仕事だと忙しいと感じるが、自分のプロジェクトの曲を作るのは暇感があるのはなぜだろう。決して暇だから曲作るかってわけじゃないのだが、今年に入って曲が作りたくてj.i.s.m.に行く。お気楽に。なんか昔は締切があって音楽を作ってたが、今はただ作りたくて作る。あーあと言う責任感?が無い。作り方も変化して、歌詞は常に最後だったが、マイブーム、古いよね?は同時に曲と一緒に零号を作る。良けりゃそのまま。本来の歌の作り方にやっとたどり着いなかな。晩年にして。今日は試しにサイゼリヤに飯を食いに行く。安い!パスタがソフト。でj.i.s.m.へ。同時に歌詞を作る方式で、昨日途中まで出来てた曲完成。サーバーにアップロード。皆さん聴いてるかなあ、結果が数値でわかっちゃうのも問題ですね。きっと忙しいんだろうな、みんな。Seasicksの曲を女子メンバーが4曲作って、そのデモも録音する。が、1曲で終了する。明日朝7時起きでサッカーだ。