世田谷リーグ実質上の開幕

今日は微妙な天気ながらも、世田谷リーグ公式戦実質上の開幕。初戦は雨で流れたため。キックオフ1時間前に集合。間に合うか危ぶまれた17番も到着。デヴュー戦かな。オヤジは体に装着する器具が多い。アミノ酸も飲む。メンバーチェックはいつでも緊張するなあ。靴の裏見せて、すね当て触って、背番号見せて。確認を多分第四審判がする。試合は20人近く集まって全員出場なので、交代があわただしい。人海戦術。私は前半の最後10分と後半の最初10分に出場。ダイレクトのラストパス1本が唯一いいプレイだったかな。結果なんと2対0の勝利!嬉しいですね。どうしたんだろ。今後が怖い。終わって軽い祝勝会のつもりがサッカー話で盛り上がり、明るいうちからヘロヘロの皆さん。私は作業があるので押さえ気味。千鳥足四銃士は家にたどり着いたんだろうか。かなり心配な千鳥足でしたが。店出たとたんに転ぶ人、店のお姉さんのキャップを奪い取る人、同じ話を1時間もする人。若者Zくん可哀想になあ。いつも冷静でいなくては、なので。それだけ嬉しいっつう事ですね、勝利が。