前橋へそして対談

suzukikeiichi2009-08-03

朝、親戚の叔父さんと東京駅で待ち合わせ。前橋の告別式へ向かう。途中、昔の話をいろいろ聞く。戦前は列車のトイレの壁を作ってたとか、戦中は防火用水の、あの妙な形のモノを会社が作ってたとか。歴史を聞く。亡くなった大叔父さんには、疎開中の富山県に迎えに来てもらったとか。そして到着。大叔父さんは92歳だったそうで、あらためて長寿家系だなと思う。冠婚葬祭には必ず飛んで来てくれた。そしていつもリーダーシップを発揮してくれた。ご冥福をお祈りいたします。
16時から恵比寿で対談、したがって14時に前橋駅から両毛線に乗る。誠に申し訳なかったが駅に向かう。高崎からの新幹線は満席。ほんとは前橋をさまよいたかったが。いい天気だった。東京駅で正統派チキン弁当発見。カレー味しないやつ。で、無事恵比寿に到着。大人なロックの人気投票。大鷹俊一さん、東郷かおる子さん、3人でしゃべること2時間以上。楽しかった。ロック喫茶片隅で議論してるみたいだった。写真撮影もありで、ワイシャツから、ロニー・レインのTシャツに着替える。くくく、到着したばかりのT。そして終了してj.i.s.m.に行き、アルバムのジャケットの打ち合わせ。ほぼ最終。朝ご飯のチキン弁当食いながら。アルバムタイトル明日解禁「Tokyo7」
さらにカイロプラクティックへ。またj.i.s.m.に戻り、アルバムジャケットのその他の部分、表4とかトレイのデザインとか、確認する。