最終日

suzukikeiichi2009-09-17

こんなにさかのぼって日記書いてる人いますかね、いないでしょうねきっと。日記ではないですね、もう。
年内に追いつくのだろうか、現実のタイムラインに。で、リハーサル最終日で2回通す。インプロは本番を楽しみに短めで。マイクが2本あってちょっと複雑。場所の移動も多々ある。SEのタイミングもある。最新のライヴのあり方は演奏者が様々なエフェクトを自分で作り積み上げる事だと思う。ただ演奏して歌うだけでなく、それをその場で変異させる。これは、歌唱とか楽器の演奏プラス手の動き、足の踏み具合になってくる。ものすごく忙しいのだ。ちなみにこのバンド、ループマシーンを5台使用している。ドラマーが2つ、キーボードプレイヤーが1つ、私が1つ、プロデューサーが1つ。これによって演奏の上塗り、マージがリアルタイムでおこなわれる。