新年会パート1

suzukikeiichi2010-01-02

おふくろの雑煮を食って、恒例の羽田高校1期生新年会へ向かう。年々スタート時間が早くなる。お世話になる羽田山も2日は忙しいだろうし。で、毎年ほとんど同じ話だが、微妙に変化もある。女性は多分、旦那様は60代が多いだろうな。病気だったり介護したりほんとに大変だと思います。そんな話でも笑顔で話しする。いつも笑顔や大笑いで終始する。最近サッカーを一緒にやってるN村ソクラテスが、いきなり笑顔が消えて奥さんが心配と言って帰った。結婚した女性を失いたくないと言って。で、その後知るが、家の着いてげろっぱきしたって。格好悪くていいなあ。50代の初婚。なんて宴は終わり、私の実家に数人来て飲んで、電車の時間が来てみんな帰宅。以前は朝まで飲むか、泊まっていったのだが。で、また一人になりピアノを弾いたりして眠りにつく。 毎年同じなお寺からの西の空。