検査の日

suzukikeiichi2010-02-03

朝9時から大腸内視鏡検査準備のための下剤を病院で飲み始める。1時間すると効いてきた。元々下痢気味なので早い早い。どんどん出る。8回は行ったかな、トイレ。で、午前中使って透明に近くなればオッケー。本日4人の壮年が検査を午後受けるが、何故か1番。おやおや、ずいぶんと簡単に入っていきますよなどと言われつつ、ちょっと苦しいがモニター画面も見つつ、極小さいポリープがありますが取らなくて大丈夫との事。バリウムをかつて注入した事があるが、それに比べれば苦しさは減った。終了後、入院も覚悟してたが、それもなくMacを食べる。そして夜の最終回の「Dr.パルナサスの鏡」をヒルズで観る。これを待ってたぜ。ギリアム様。Dr.パルナサスの鏡 プレミアム・エディション [DVD]