ダニエル・ジョンストン

ダニエル・ジョンストンを観る。孤高は知っての通りだが、ギターがなんだかものすごい。鳴ってない。ペンペンという音が響き(手の力がないのかどうなのか)それにあの声が乗る。すると、どこにもない音楽になる。ロバート・ワイアットワウフラッターがかかったような歌声は、よく聴くと美しいメロディが不安定に浮かびあがってくる。この世の裏側の裏声。驚いた。そしてとてもよかった。Tシャツ購入。原画も売ってたようだがあっという間に売り切れ。完全原画ではなかったようだ。100枚ほど持ってきてたらしい。帰りにテディズハンバーガー@原宿を食べる。バンズが柔らかい。焼き具合を指定出来るハンバーガー。
イズ・アンド・オールウェイズ・ワズ