夕方からCMのデモ作り

昨日は、ネットラジオ制作にはまってしまい、朝焼けを見るはめに。そして、いつもの店で軽く飲み、寝る。夕方起き出して、CMのデモ作り。予定していたエンジニアのだーまつくんが、我が社制作の映画音楽土壇場のため、自分でミックスまでやる。時間がかかる、馬鹿だから。PCも馬鹿だから固まるし、徐々にプロセッシングが遅くなるし、G5買ったのに、まだG4で音楽作ってる。手慣れたソフトのほうがやりやすいが遅い。また明け方になってしまった。仕事が終わって、ブライアン・イーノの新譜を、いい条件で対面聴き。古臭いかなと最初購入してすぐは思ったが、こりゃすごいアルバムだ。2001年に我らがバンドがフジロックに出た時、みんな帰っちゃったけど、残ってライヴを観ておいてよかった。ちょっとフュージョンくささがあったけど、寝っ転がって夜空を見ながらのイーノは格別だった。新作は童謡のようだ。Another Day On Earth [解説付・ボーナストラック収録 / 国内盤] (BRC128)