横浜国際

suzukikeiichi2005-08-17

白井良明氏の誘いで横浜国際へ、日本対イラン戦。ありがたい。今回は家で観戦かと覚悟していたが。何日も並んで席をとってくれる友人がいると聞きました。番長一家、いかした白ワインも紙の入れ物でたっぷり持ってきていただいて。トリビーに始まり、飲む飲む。
ゴール裏、イランサポーターの隣。この位置はディフェンスとオフェンスのBuild upの仕方がよくわかる。オウン・ゴールのような2点目は目の前だったが、何が起きたのかわからなかった。ダエイにファールでPKもよく見えなかったが。国歌斉唱時は通常はグッズ売り場にいるが、今日は珍しく座って鑑賞。なーんかすごかったなあ、歌が。意外にサポーター席にもかかわらず、白い目では見られない。ほほーですね。マハダビキアのいないイランは、それでも右から攻撃してくる。アレックスは前にあまり出られない分よかったかも。冷や冷やさせられるアレックス。2回ほどいい攻撃参加をした。他にいないのかなあ左サイド。予選最終戦を勝利はおめでたい。帰りにイランのユニフォームをゲット。そして数人で飲みに行く。サッカーの後は飲んで試合を語る語る。今日は暑かった。アフターはビールに終始。Riedel <オヴァチュア> ビール (4セット) 408/11