本日締め切り

富田ラボ用の歌詞の締め切り。でかいニジマス食って、さーてと思うが、なかなか進まず。依頼されて歌詞を書くのは非常に珍しく、勘がにぶったか。頼まれてから随分経つのだが、その間遊んでたわけじゃなく(言い訳か?遊んでたし)常に頭のどこかにあって、それを爆発させるのが締め切りの日なのだ、ってかなり苦しいなあ。ディランの伝記やポール・マッカートニーの「Many Years From Nou」などをざっと読み、気持ちを高める。相変わらず、こういう事によってやる気が出るって中学生か?とも思うが、ずっとそうだ、どうやら。ずーっとずーっとかかって朝になり、締め切りを8時間過ぎて完成。自分に褒美にもう1匹のでっかいブラウントラウトを食う飲む寝る。Paul McCartney: Many Years from Now日本語版は赤い装丁だけど。