伊豆に出発

suzukikeiichi2005-08-26

ついてるなあ、ピーカン晴れです。まずは用賀で待ち合わせ。そして川奈の、海女のみそ汁屋へ、恒例というより毎年同じ、でもメンバーは若干変わる。多少の問題を抱えた人たちが、問題を起こさずに夏の終わりに楽しんですごす会、20周年。そして岩場で泳ぐのが通例だが、私は釣りへ。苦手なソルトウォーター。ルアーでのぞむが全然ダメでした。相変わらず、みなさん空き缶に石をぶつけて遊んだりしてる。この無意味さがいい。赤沢の立ち寄り湯に行って、やっと別荘に到着。屋根が飛んでるんじゃないかと不安だったが無事。去年は部屋に蜂、今年は雨漏り。2階は濡れてないが1階がびしょびしょ。謎だなあ。この辺は血塚があったりなあ、怖いなあ。でも横殴りの雨による被害と思われる。今回はチェコ在住の強力な新人がデヴュー。素晴らしい料理。そして煙草をいただく。不覚にもすぐに睡眠。イベントはあったのかなあ。ビンゴやジェスチャー