板戸の市営プールand磯、竜宮島

suzukikeiichi2005-08-27

朝早く目覚めて、母さんのカレーを20人前作る。この誰も起きてない時間に1人で作るのは、恒例となってしまったが、今日は到着した人たちがいて、作り終わってすぐ食ってもらう。彼等は寝酒だが、私は朝酒で参加、そうこうするうちに、みんな起きてきて出発。なんかずるりと始まった1日だが、いざ、板戸へ。いきなり磯に潜る。ヘッダーの写真を送ってくれた水谷くんが、今日帰るので最初から飛ばす。私もつきあってほとんど地形を覚えてる海底をうろうろする。マスクの調子が悪い。ついにダメか。水が漏ってくる。買って20年だもんなあ。Diving始めて、数年で怖い目にばかりあうのでやめて、Snorkelingだけは続けて。今朝来たうちの1人は剛の者で、夕方磐田対FC東京戦へむかった。ジャック達の一色くんは子供引き連れて帰った。構成作家の大久保くんは9月に男の子が生まれるんで、みんなが考えた馬鹿な名前を記憶しつつ帰った。「大久保卓利」とか「大久保拓郎」「大久保炉幌」「大久保舞マレ」「大久保ストーク」次が出来たら2号って馬鹿ですね。夜、戸田セージが突然来るという連絡あり。中原信夫くんは赤沢の日帰り温泉で合流。そして回転寿司へ。戸田合流。私は妄想の家と呼んでいる大きな別荘(とある教会所有)に戻ってビンゴ。ここは私は飛ばして仮眠。何か飛ばさないと死んでしまう。起こされてまたまた別のゲームへ、と思ったら日付変わってて誕生日を祝っていただいた。このおんぼろになった別荘でチェコからの新人はケーキを焼いてくれた。どうやって作ったんだろう。感激です。ありがとうございます。そして宴はまだまだ続く。最終的には朝になりスカム・パーティと化していくのだが。