東京競馬場

suzukikeiichi2005-10-09

貴賓室へ招待される。もう何度目だろう。いつものメンバー集う。朝から競馬。親父も親戚のおじさんも、矢吹さんも。大変です。万馬券2回当てました。親父も万馬券1回。鈴木家大儲け。高校の同級生T中も数万円。20名近くで行ったが、いつもは、少し当たる人が半分。今日は万馬券以外はみんなはずれ。全員でハイヤーで帰るには微妙な儲け。新宿に出て沖縄料理屋へ。飲んで食ってしゃべって踊る。「グッバイ沖縄」を歌ってくれた。知名さんだな。そしてもう一軒、なぜかと言うと、競馬の終わりは早いので、飲み始めも早い。で、2丁目へ。女性は一応オッケー、でもカウンターに座るには左右を男が固めないといけない・・ようだ。で、1人の女性が笑うたびにカウンターに座するみなさんが、こっちを見る。なんだろうって感じで。段々居づらくなるなあ。笑う女性カウンターに背を向けてるんで気付かないし。ここは競馬に勝った私が奢り、引き上げる。なんとも豪華で豪気な日。