腰痛

体重増加にともなってか、腰痛が続いているので、実家でおふくろと一緒に、中学の同級生夫妻、H内君の奥様に治療してもらう。H内君はガット・ギターの名人(中学の時)だった。2人で、こっそり放課後にギター弾いてたら、隣のクラスの女の子が来て、もっと弾いて、と言った。それが今の奥様。H内君は鋳型工場のあとを継いだが、腰を痛めて小学校に勤務、奥様は、それを治すために骨盤矯正を習った。そして今、湾岸スタジオで自主制作CDを録音中。で、やってもらう。かなり厳しい所を足で押される。いてててである。これは月に1度は来てもらう事にしよう。そして制作中の娘さんとのデュエットの曲を聴く。声が変わってないなあ、昔を思い出す。そういうもんだ。同期会に行って、話しながら、こいつ誰だっけなあって時、声で思い出す。風貌は変わっても声はあまり変わらない。そして今年の別働同期会はいつにするか、など話してお別れする。家でライヴビートBBCの選曲。今回もすごい。パイロットとマクギネス・フリントの2本立て。時間の都合上カットしなきゃならない曲が出てきそうなので、それを考える。