観劇オールツーステップスクール

三鷹市芸術文化センターで笠木泉さん主宰、オールツーステップスクールの「ラブストリームス・ノートブック」を観る。物語がクラゲのように伸び縮みして面白かった。えっとかあっとかの台詞回しは、かつて出させていただいた遊園地再生事業団的であるが、エロなはずがエロに感じない、その辺がさらっと目の前でセックスされちゃったって感じでいいなあ。音楽は高田連君。先週お父さんのお兄さんに会ったよなんて話をしながらは飲む。宮沢章夫さんもいらしてた。ペダル・スティールと野球(宮沢さんと私はスワローズFan)とサッカーの話だったなあ。三鷹の南口があまりに変わってしまってびっくりした。もっとも子供の頃の遊び場だから、今は狭く感じて当たり前なんだが。